2013年10月23日水曜日

肉じゃがとインゲンゴママヨカツオ

肉じゃが
 牛肉半額で、キューピー三分間クッキングで肉じゃがを作っていたのでやってみた。肉じゃがに牛肉をいれることは基本ない。

 よく見たらとてもシンプルで、タマネギしかいれない。さみしいので人参とこんにゃくもいれた。具が多かったせいか薄味だったので砂糖をたしたら、すき焼きみたいになった。久しぶりの牛肉の肉じゃがは美味しかった。

インゲンのごまマヨネーズカツオ
 いんげんが好きなのだが、ごま和えばかりにしてしまってどーもいかん。ごまのあとに何か違うもの、おぉそうだマヨネーズでもいれたらいいんじゃないか、と思い、マヨネーズをいれたら、鰹を入れたくなって、いれたらいれすぎて。マヨ+鰹だとお好み焼きテイスト。悪くはなかったけど、ゆで方も足りなかったせいか、次の日には恐ろしく味が落ちてしまった。


 肉じゃがは肉じゃが丼にして食べたら、美味しかった。納豆と生卵添えたらまるっきり牛丼である。

0 件のコメント:

コメントを投稿