2013年7月31日水曜日

牛丼豚丼とかいわれの保存方法

 ずっと前に牛丼を作ったらいまいちで、しばらくやっていなかったのですが、素直に人気のレシピで牛丼を作ったら美味しかったです。
次は、というわけで豚丼を作ろうと思い。牛丼と豚丼のレシピは、肉はどちらでも良いというレシピも多いけど、


 基本はこちらを参考にして作りました。最初から煮込むのは何となく抵抗があったので、他のレシピと混ぜて、最初に豚肉とタマネギを少々炒めたり。また、へたりかかるエリンギを追加したり。
 ひよって調味料を減らしたのでパンチの弱い味になりましたが、美味しかったです。うまくいかなかった半熟卵、かいわれ、ミニトマトものせました。

 かいわれは何だか最近マイブームです。上のふたをぺりぺりとはがしたあとどうすればいいんだとずっと思っていましたが、いまは、サランラップをかぶせて輪ゴムで止めています。すぐに黄色くならず、飛躍的に保存期間がアップした気がします。単に早く使い切っているだけかも。

 かいわれと大根は最近お利口さんだなぁ、と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿