2013年8月4日日曜日

ひよこ豆のドライカレー

 日曜日はカレーを作ることが多い。今日はキーマカレーにしようと思い、ずっと前に買ったひよこ豆の缶詰があるのでそれを使おうかなと途中で思い出し、ひよこ豆のカレーを作ることにしました。


 misbitのレシピは、いままではずれがないので重宝。今回もとても簡単そう。本当にこんだけなの?

 スーパーへいって牛ひき肉赤身を買おうとしたら、そもそも牛ひき肉が2つしかなくて、ほとんどが合い挽き。2つの牛ひき肉は黒毛和牛でムダに高い。しょうがない。

 合い挽きは230グラムで、缶詰のひよこ豆は230グラム。多くて少ないのだけど、その他の材料はほぼそのままでやってみた。何か間違ったか塩からい。しょうがとにんにくは多めだったかも。醤油と塩が多かったのだろうか。美味しいけど。

 よく見たらカロリーが高いのでちょっとずつ食べる。イメージしていたひよこ豆とはなんだか違うのは、多分想定はドライカレーじゃなかったから。それはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿